新米ママの日々のつぶやき

日々思った事や感じた事などを書いていきます。ほぼ愚痴の事もありますがお許しくださいm(__)m

日々のつぶやきを書きます。
気持ちの吐き出し場として利用させていただきます(^^;

スムーズな寝かしつけのために。

こんばんは😃🌃

二度目の更新です。


今日は主人も娘も21時には就寝!

素晴らしい!


主人については風邪で調子が悪く、早く床に付きました。


娘は、丸1日でずっぱりで疲れて、サザエさんの録画視ながら夢の中へ。


娘は誰もが認める「かなりの体力の持ち主」


娘のエネルギーを消費する事に、母は毎日全力を注いでいます。


スムーズな寝かしつけのために!


本日

13時に療育の迎え

➡療育前の公園で他の親子と遊ぶ

➡🚲で移動し、児童館の様な所でしばらく遊ぶ

➡側にある図書館へ。読み聞かせなどをし、本を借りる。

➡帰りの道中マックがあり、娘がうるさいので寄って小腹を満たす。

(子供用の遊具があり、それに付き合う)

➡🚲帰宅


19時半、一緒にお風呂に入る頃にはさすがに眠気の訴えあり。


風呂から上がって、水分接種、ハミガキ、寝る前のおしっこを済ませ、片付けるため、サザエさんの録画に気を引く

➡その間に寝てしまうという流れでした。


21時以前に寝るとか久しぶり。

素晴らしい!


私も22時には布団に入ります♪


今日も頑張った!(笑)


写真は生協の野菜スープ❤

野菜が沢山入ってて優しいお味で大好き✨

コープの店にも売れてたりするのかな?