新米ママの日々のつぶやき

日々思った事や感じた事などを書いていきます。ほぼ愚痴の事もありますがお許しくださいm(__)m

日々のつぶやきを書きます。
気持ちの吐き出し場として利用させていただきます(^^;

喉いたい…

朝起きて…

うーん、のどいてー。。


まぁ娘が風邪ひいてて、かつくっついて寝てましたので、うつるのは想定内。


でもR1ヨーグルトを飲んでるから、今回は大丈夫かな?と思っていた。。


午前中はプレ幼稚園

午後から、兵庫県の東条湖へ出発します😊


今日はホテルに泊まって温泉入ってゆっくりして、明日は東条湖おもちゃ王国へ!


母にはロキソニンちゃんがいるので大丈夫。


いや症状ごまかしてるだけなんで本当は大丈夫じゃないんですけどね。


私病院で働いていた事も少しあるんですけど、医療従事者ってロキソニンのハードル低いんです。


30日分とか自分の病院で出してもらって、普通に持ってたりする。


で、以前あったニュース。

インフルエンザの時にロキソニン飲んでいた看護師が死亡。


ちょうどその直前、私もインフルで咽頭痛があまりに酷く、ロキソニンを飲みまくっていたので、えーって感じでした。


少し前に登録販売者の勉強をしていた事があり、(途中でやめたけど)

鎮痛剤はカロナールが比較的安全との事。

効果ももちろん弱めにはなりますが。


子供はもちろんカロナール。座薬なども全部それです。


大人もインフルエンザの時に痛みなどで飲む場合は、カロナールがいいみたいです。


といいつつ、インフルじゃない(多分)ので、思うんでロキソニンがお友だち。。