新米ママの日々のつぶやき

日々思った事や感じた事などを書いていきます。ほぼ愚痴の事もありますがお許しくださいm(__)m

日々のつぶやきを書きます。
気持ちの吐き出し場として利用させていただきます(^^;

体調早く良くなれ

親子で風邪っぴき継続中です(--;)


娘に関しては咽頭痛のみだったのが、今朝になって発熱…

インフルは今のところは陰性。

眼をごしごしこすってるので、咽頭結膜熱(プール熱)かもしれません。


家事に関して、昨日は夕食を作りましたが、2日前、3日前は風邪で私もしんどかったんで、ご飯だけ炊きました( ´△`)

子供の食事は簡単に出来るので用意しますが。。


「夕食は各自にしましょう」

我が家で定番の連絡。(メール)

でも、主人はこれでいいらしいです。


理由は主人の食べたいものと私の食べたいものものが違うかららしいです😠


週3は各自でいいと、子供が0歳代の時言われましたから!


その頃、生協の簡単メニューが中心だったのもあります。

主人は口が肥えてて、というか味覚障害?


生協の品物の中で好きなものは指で数えられる程しかありません。

(生協利用の方すみません。私は生協さん何でも美味しいと思っています。)


以降、主人的に間違いないメニューを用意するようになりました。。


最近は私の大変さをわかってくれたのか?

食事の文句が少なくなりましたけどね。


あと、しんどいけど無理してやるよりも、しんどいから今日はやりません!


と無理しないスタンスでいく方が、不思議と主人が優しい気がするということ(笑)


昨日は珍しく娘をお風呂に入れたし、家族サービスをしていましたよ。


でもそれにあぐらをかいてはいけませんね。

でも出来る範囲で頑張ります。


さぁ、家事家事!