新米ママの日々のつぶやき

日々思った事や感じた事などを書いていきます。ほぼ愚痴の事もありますがお許しくださいm(__)m

日々のつぶやきを書きます。
気持ちの吐き出し場として利用させていただきます(^^;

明けましておめでとうございます😌

明けましておめでとうございます❄

今年もよろしくお願い致します😌


スマホの不具合で、しばらく更新出来ずでした😓


妹、姪っこたち、娘と県外の実家に数日帰省していました。


色々と濃い数日間でした。

母の還暦祝が出来た事、祖父母に会えて一緒に食事が出来た事は良かったです。


祖父母ともに病気を抱え、いつどうなるかわからない状態でもあるので。


祖母は認知症がかなり進んでいます。

そんな中、年末年始で整理整頓しなければという意識が働いたのでしょう。


「これを、使えるお金と使えないお金に分けてくれないか」

と持ってきたお金の写真です📷



○銭まではまだよかったです。


天保~と書かれたお金が袋から出てきた瞬間、思わず母と笑ってしまいました。おばあちゃんごめん😅


妹いわく、天保~のお金は沢山インスタにあがってるようです。

古いお家だと結構あるのかもしれないですね。


さぁ、今年も1年頑張ろう♪