新米ママの日々のつぶやき

日々思った事や感じた事などを書いていきます。ほぼ愚痴の事もありますがお許しくださいm(__)m

日々のつぶやきを書きます。
気持ちの吐き出し場として利用させていただきます(^^;

子育て迷走中

こんばんは😌

家族が寝たのでのんびりスマホ&夜食を食べてしまいました…


ここ数日、4月からの幼稚園に向けて寝る時間を早くしようと意識しています。


昼寝や夕寝をしてしまうと、電気を消しても23時頃まで寝ませんが…

とりあえず、21時台就寝を目指して。


あと、幼稚園に向けてのトイトレ(トイレトレーニング)。


これが長引いてまして…


何かに夢中になってると、自分からトイレっていわないんですよね。


気付いたら漏れてるのパターン。。


幸い広くないマンションで、気密性が高いので暖かい。

座るタイプのおまるをリビングに置いてますが、自ら行こうとはしません。。


そして私がトイレ(おまる)に誘うのつい忘れちゃう(T-T)


あと、日常生活の自立を目指すのと同時に、ジャンプが出来ないとか手足の機能の遅れも指摘されてるので(発達の検査で)、体操教室にお試しで通い中です。


ただ近くに体操教室がないので、行くのが大変です。。(車の運転できない)


療育も月13行ってるし、既にスイミング通ってるし、、


体操教室については乗り気じゃなかったのですが、発達の先生いわく、専門家の介入が必要とか。

公園やスイミングじゃダメだそうで。


色んな事をやりすぎれば、金銭的にも厳しいし、本人も私も忙しい、もう何を選択してやっていけばいいかわからない😓


あと、トイトレが難航してる事などなど、

えーと、私これから何をどうやったらいいのでしょうか??


と色々迷走しています。


なので、療育のスタッフさんの意見を得るために、今度面談をして頂く事になりました。


迷走してますが、頑張ります✨

とりあえず自分の体調管理から…

おやすみなさい💤