新米ママの日々のつぶやき

日々思った事や感じた事などを書いていきます。ほぼ愚痴の事もありますがお許しくださいm(__)m

日々のつぶやきを書きます。
気持ちの吐き出し場として利用させていただきます(^^;

少しノイローゼかもしれない

紙にひたすらのりを塗りたくってる娘


食事の時、姿勢が悪く、終止だら~っとしてる娘。下手したら足を机に乗せたり。。


姿勢が崩れやすい事は、療育でも指摘されている。


身体に障害があるとかではない。


シャキッとしなさい!

足のせない!(足を叩く)


窓を締めて、怒りまくる。

頭がおかしくなりそうだ。

ハサミや包丁を洗いながらの見守りだったが、思わずこれらを使って脅すところだった。


あぁ、世の中の母子の悲しい事件はこうやって起こるのか。。


と思った。


核家族が多い世の中。

母親がほぼ全部一人でやるのおかしいよ。

専業主婦なら家事は妻の仕事。

でも育児は二人の仕事。


夫が仕事の間、子供のことしてんだから、その時点で平等なはずなのに。。


愚痴すみませんm(__)m