新米ママの日々のつぶやき

日々思った事や感じた事などを書いていきます。ほぼ愚痴の事もありますがお許しくださいm(__)m

日々のつぶやきを書きます。
気持ちの吐き出し場として利用させていただきます(^^;

久々の更新✨

こんばんは✨

久々の更新です💦


何かとバタバタしていました。

毎日エネルギッシュな3歳児育児に一杯一杯です。

子供が2歳の時に「魔の2歳児というけど娘は1歳の時の方が大変だった…」


と思っていたら、3歳の今かなり激しい事になっています。

寝不足の新生児期の次くらいに大変かも…


悪魔の3歳児とはよく言ったものです。


寝る前に甘えてくる時や寝顔、私にママーって駆け寄ってギューとしてくれる時は、本当~に可愛いんですけどね。。


療育に通っていなかったら、私はどうなっていたかわかりません。


療育は凄いです。

痒いところに手が届く感じでありがたいです。


最近は、何かが出来ない時に「手伝って」と言える様仕込んでくれました。

幼稚園の練習です。


他には、名前(ひらがな)が読める様にしてくれてたり、箸トレもしてくれてます。

数字も数えられる様にしてくれました。


母のキャパがこんなんなんで、本当に本当にありがたいし、療育に行けてる事は娘にとっても私にとっても幸運な事です。


感謝です。