新米ママの日々のつぶやき

日々思った事や感じた事などを書いていきます。ほぼ愚痴の事もありますがお許しくださいm(__)m

日々のつぶやきを書きます。
気持ちの吐き出し場として利用させていただきます(^^;

しばしのご褒美タイム✨

おはようございます✨


今日は娘は10~12時の間療育です。

ご褒美用意してしばしの一人タイム✨

個人的に最高の組み合わせ(笑)


療育=預かり保育

ではないのですが、月13回1回3時間、離れる時間が2歳半ばから出来た事。


これは個人的には本当にラッキーでした。。

バリバリのワンオペ育児&自分もノイローゼ気味でしたので。。

(市の保健師さんにも2回話したけど、ほぼスルー)


昨年の5月、娘の発達の検査で

すぐに療育に行ってください。月13回で。

と言われた瞬間、「あぁ、救われた」

と思いました。


娘の発達がゆっくりだったからこそです。

頑張ってる娘に申し訳ないですが。。


もうちょっと時間が長いといいな、、

なんて有り難みが薄れて、こんな事が頭をよぎる。。

その度に駄目だ駄目だと自分を奮い立たせる。


ちなみに自分の住んでる地域は、保育園の大大激戦区で、余程特別な理由がない限り(仕事など)、認可保育園の一時保育の利用が出来ません。


リフレッシュでは利用出来ないのです。


だからみんな働きたくなる➡さらに激戦区に

の悪循環になってんじゃね!?


と思います。


リフレッシュ目的で気軽に一時保育が利用出来る様になってほしいものです。


余談でした💦