新米ママの日々のつぶやき

日々思った事や感じた事などを書いていきます。ほぼ愚痴の事もありますがお許しくださいm(__)m

日々のつぶやきを書きます。
気持ちの吐き出し場として利用させていただきます(^^;

外国の方に道案内

緊張した…


ポスティングのち、ランドリーに乾いた洗濯物を取りに行こうと歩いていたら、

「スミマセン」

とドレッドヘアの大柄な海外の女性に声を掛けられ、携帯のGoogle mapを見せられる。


ある場所を探してるらしい。


しかし、私は地図音痴&英語を話せない。


ただ、その地図の中で一つ確実にわかる場所があった。

娘とよく行く公園!

公園の近く…

あ、あれの事か。

でも説明が出来ない(T-T)


というわけで公園に一緒に行く。

その海外の方、お疲れなのか無言。。

あまりご機嫌ではなく。。


目立つらしく近所の人ガン見。


絞り出した英語は

Where are you from?

カリビアンと言ってました。

服のフィッティングに行くそう。


公園に着き、そこから

パークサイド レフト ライト

とジェスチャー(笑)


バイバイと言って別れました。


立って見守っていたら、目的の場所に着いたよう。

よかったよかった。


娘が、主人の勧めでこどもちゃれんじEnglishという通信教材をやっており、そんなのせんでいい。。金が。。。


と思ってましたが、幼い頃から英語やるの悪くないかもしれませんね…

時々楽しそうに英会話かましてくれてますからね。

グッジョーブ とかイッツヤミーとか。。


今日は休みの主人と娘はお出掛け。

さぁ、今から晩ご飯作り。

マック寄って帰りそうだなー。。