新米ママの日々のつぶやき

日々思った事や感じた事などを書いていきます。ほぼ愚痴の事もありますがお許しくださいm(__)m

日々のつぶやきを書きます。
気持ちの吐き出し場として利用させていただきます(^^;

実家に帰省

こんばんは🌃


今、二泊三日で県外の実家に娘と帰省をしています。


何故この時期に帰省かというと、祖父が進行がん&高齢のためいつどうなるかわからない状態だから、会っておきたい。

というのが目的でした。(自宅で療養)


私が小5、妹が小2まで同居。

共働きの両親の代わりに面倒をみてくれました。

私にとっては、親と同等位の存在です。


ですが、帰省して顔を見せた翌日には入院。


高熱が出て全く動く事が出来なくなり、しかも身体が大きいので、自分達ではにっちもさっちもいかなくなって、救急車で病院に行く事になりました。


検査の結果、インフルエンザB型。


潜伏期間を考えると、数日前のデイサービスでもらった可能性は否定できませんが、一緒に通ってる祖母は症状なし。(今のところ)


祖父は肺がんで(食道、胃にも転移あり)、予防接種もしていなかった様なので(本人が拒否)、重症化しやすい状況だったのだと思います。


家族の癒しは猫達です🐱

この子は一才位。父が溺愛。

もう一匹はおばあちゃんですが、母とべったりです。


とりあえず、祖父がいつ急変してもおかしくないので、顔が見られただけでもよかったなと思います。

もちろん祖父が元気になったら、また話したいなぁと思います✨