新米ママの日々のつぶやき

日々思った事や感じた事などを書いていきます。ほぼ愚痴の事もありますがお許しくださいm(__)m

日々のつぶやきを書きます。
気持ちの吐き出し場として利用させていただきます(^^;

花札発見✨

祖父とよくやった遊びの一つ

花札⭐


写真は「猪鹿蝶」といって、揃えると何点かもらえたと思います…もう忘れてしまいました。


トランプより花札が好きでしたね😊


その他、田んぼにブランコを作ってくれたり、平仮名や九九を早くから教えてくれたり、一生懸命私達を見てくれました。


私も妹も「おじいちゃんリスペクト」といつも言っています。


抗インフルエンザ薬の点滴が効いて、回復してくれるといいなぁ。。と期待を抱いています。

また話したいですね。


躁鬱&認知症の祖母は夜眠れなかったらしく、今日は調子が悪そうでした。


祖父が入院して寂しいみたいですね。

会いに行きたいとしきりに言っています。


祖父が癌だという事は祖母には知らされていません。

でも、雰囲気でこれは危ないのかも…と感じてるみたいですね。


散々罵り合ってたのに、祖父母はラブラブだよねとみんなで話していました。


あんた達夫婦もそんな風になりなさいよ。


と言われたけど、今のところ無理に思える…(笑)