新米ママの日々のつぶやき

日々思った事や感じた事などを書いていきます。ほぼ愚痴の事もありますがお許しくださいm(__)m

日々のつぶやきを書きます。
気持ちの吐き出し場として利用させていただきます(^^;

子供の霊感

こんばんは🌃

2度目の更新になります。


明日の午前中、会いたいと思っていた親戚の方が実家に来る事になったため、帰るのは一日延期✨


早速ですが、子供って霊感があるっていいますよね。あの世から来てまもないから。


娘も姪っこ達も、霊感があるのかな?

という発言がちょいちょい…


私達が寝てる2階の和室。


ふすまの辺り(他に何もない)を赤ちゃんの頃から、目で追っていた娘。


誰かいらっしゃるのかな…

と以前から思っていた。


が、昨日今日、この部屋に「じぃじいるよ。じぃじ椅子の上にいる(椅子はない)。ここにいるよ」

とその場所を指すんです。


娘にとってのじぃじは両方健在ですが、知らないおじいちゃんも娘はじぃじという事があるので、男性のご先祖様なのかな…


と思っています。


悪い方ではないと思いますが、うーん。。自分に霊感がなくて良かったと思います。。


私の母は少しだけ霊感あり。

やはり男性の方を最近見たようです。

姪っこも、トイレから見知らぬ金髪の男性が出てきたと…


夜のトイレがちょっと怖い…


そんな折、娘が先程突然

「大きいじいじ」

「大きいじいじ 病院行く」と。

(インフルのため誰もお見舞いに行けず)


何かの暗示じゃなかったら良いなと思いつつ…

オカルトちっくな内容でした。。