新米ママの日々のつぶやき

日々思った事や感じた事などを書いていきます。ほぼ愚痴の事もありますがお許しくださいm(__)m

日々のつぶやきを書きます。
気持ちの吐き出し場として利用させていただきます(^^;

価値観の違いでモヤモヤ

おはようございます✨

恒例の、療育送り&買い物後のひと休み。


13時にお迎え。

やっぱり短いなぁ。。

という欲が出ちゃいます😅


幼稚園は約4時間。

6月から預かり保育も始まりますが。


うちは一人っ子の予定だし、預かり保育は利用せずに、4時間の間に夕食作りも含めた家事を終わらせて、あとは娘との時間に専念。


という形にしたいです。


生活に余裕があるわけじゃないですが、例えパートでも、まだ娘が手がかかるんで、両立できる気力体力がない。。


働き者&仕事してなんぼの価値観の妹。


「幼稚園に通わせながらパートしてる人いるよ!」

この仕事は?あの仕事は?

理解してくれる職場を探せばいいよ!


と働く方向にもっていく😅


ポスティングをやめるって時も、(労力の割に稼げないという理由も話した)

「○○くん(義弟)だって、○○でお小遣い稼ぎしてるよ!それにポスティングは賃金多い方だよ!」


と叱咤(笑)


ほっとけっちゅーに(笑)


それで食費が結局上がっちゃうんだよ( ´△`)


ポスティング大変なんだぞ。と思ったり、やんわり口に出す私。


こういう価値観の違いでモヤモヤする事しばしば。

そして大人げなく根に持ったりもする(笑)


人は人、自分は自分。

とぶれない様になりたいですね。


下の写真はハッピーセットのおまけです。

マックは過去最高益とニュースで見たような?

しまじろうが大いに貢献してるでしょう。