新米ママの日々のつぶやき

日々思った事や感じた事などを書いていきます。ほぼ愚痴の事もありますがお許しくださいm(__)m

日々のつぶやきを書きます。
気持ちの吐き出し場として利用させていただきます(^^;

ヒヤッとする出来事

おはようございます✨


昨日ヒヤッとする出来事がありました。


娘と買い物に出掛けていました。

三輪車を押しながら。


とある交通量の多い交差点。


信号が青だったので横断歩道を渡ろうとしました。


左折の車は止まってくれる気配がなかったので、通り過ぎるのを待ちました。


右折の車は手前で止まっていました。


距離が少しあったので、運転席の人の顔はよく見えず。。

(車が近いときは運転席の人がこちらに気付いてるか表情で確認する)


まぁでも手前で止まってたので、こちらに気付いてるだろうと思って渡り始めた。


そしたら、車がぐいっと勢いつけて右折。

こちらに向かってきました。


こちらに気付いてなかったんですね。


「あっ当たる」

と思ったその時、本当にギリギリで止まりました。


車の窓が開き「当たらなかったですか!?」

と女性の方に声を掛けられ。


ただただ茫然としてた私は「当たらなかったです」と一言だけ言い、その場を通りすぎました。


家に帰っても動揺がおさまらず、しばらく何も手につかず。。

怪我がなくてよかった。


交通量が割と多い地域に住んでいるからか、一人の時も含め何度かこういう事がありました。


子供が車に轢かれない様、サバイバル方法を意地でも教え込まないといけない。


「横断歩道で車は止まらない(事もある)」


これを教え込まないと。

と心から思いました。


今日のお弁当です☺

ゼリーは生協です♪