新米ママの日々のつぶやき

日々思った事や感じた事などを書いていきます。ほぼ愚痴の事もありますがお許しくださいm(__)m

日々のつぶやきを書きます。
気持ちの吐き出し場として利用させていただきます(^^;

モヤモヤ…

こんにちは😃

もう昼ですね。早い💦


今日も娘は療育です。ありがたいです。

13時にお迎えです。


余談ですが、昨日の1時?2時頃発生した、山陰の地震、地元が震源地から割と近く震度5弱。


今、自分の住んでる場所は震度3。


幸い何の被害もなく。


ですが、我が家はマンションの高層階&夜中のため、恐怖感がハンパなかったです。


南海トラフが来れば震度6(想定)。

そうなればもう精神的に耐えられないと思います。。地震大嫌いです。


「地震が来たらやる事リスト(ドアを開けて逃げ口確保など)」を書き出して貼ろうと思いつつ出来てない。。


モヤモヤしたのは、メディアでほとんど取り上げられない事。


被害が少なかったからでしょうか。

都心ならもっと大騒ぎになるはずなのに。


大谷投手やレスリング関係ばかり😓


場所によったら震度5程度はよく経験してて大した事ないのでしょうか。。


さぁ、文句言わずに防災対策をしなければ。


妹の家に泊まり中、ティッシュケース作りました。