新米ママの日々のつぶやき

日々思った事や感じた事などを書いていきます。ほぼ愚痴の事もありますがお許しくださいm(__)m

日々のつぶやきを書きます。
気持ちの吐き出し場として利用させていただきます(^^;

娘が足を捻挫!?

おはようございます。


昨日は娘が、足をひねってしまい大騒動でした。


昨日は午後から主人の暇だな~の一言で、お出掛け。


雨が降っていたので、大型スーパーの遊び場に行ってきました。


平日なのに凄い人。

幼児だけじゃなく、小学生も。

(後から聞くと、運動会の振替の休日だったとか)

夫と交代で娘を見守りながら遊んでいました。


その中に、トランポリンじゃないんですけど、クッションのような、子供がジャンプするとボヨンボヨンとなる遊具がありました。

その中で子供は遊んでたんですけど。


大きい子達が跳び跳ねた拍子に、小さな我が子は反動でポヨーンと飛んでしまい、転倒&ギャン泣き。(遊具の中の軟らかいところで)


その後、足が痛いのかガクガクっとなり、歩かない&立たない。

大きな病院へ。

外来が締まっていたので救急でみてもらうと、その時は何とか歩ける感じの我が子。


緊急性は低いとの事で検査はせずに、回転寿司を食べて帰りました。


でも、何か歩き方がおかしい。。

多分軽く足首を捻ったんだと思いますが、今日は療育をお休みして、整形外科に連れていきます。


妹とLINEで話したら、姪っこも子供と同時期に足を捻ったんだとか。

よく動き回るので、捻挫が起きやすい年齢なのかもしれません。


私の頭は意外と冷静ですが。

誰よりも動揺してるのは主人です。


私が、大きい子たちが跳び跳ねてるところに入れてしまった

➡私のせいで最愛の我が子の歩き方がおかしい!

➡私のせいで貴重な一日休みが受診などで丸々潰れて、自分の時間がなくなった


おそらくこういう構図で終始イライラしてましたね。

運転まで荒くなり…


はぁー。。。