新米ママの日々のつぶやき

日々思った事や感じた事などを書いていきます。ほぼ愚痴の事もありますがお許しくださいm(__)m

日々のつぶやきを書きます。
気持ちの吐き出し場として利用させていただきます(^^;

受診の結果

2歳の娘。

昨日の転倒により足を痛がる&右足を引きずっているため、整形外科でレントゲンを撮りましたが異常なし。

写らない位の小さいヒビが入ってる可能性はあると。とりあえず3日は様子見との事でした。


歩くと痛そうなので、自転車から降ろす時はだっこひもに切り替え。11キロの娘を終始だっこひもです(^^;軽い方ですが。


そして私はのどが痛い。。

ロキソニン飲んで騙しております。

どこのご家庭でもそうかもしれませんが、母親の不調は二の次になっちゃうんですよね。


家族共倒れで、みんな熱なんかあった日にゃ大変です。


主人は不調の時は機嫌が悪く、部屋にこもり、子供もシャットダウンで寝る。

同時に不調の娘の世話。薬を飲ませ主人の部屋に行かない様に気を遣う。

食事のメニューにも気を遣う。


を自分も高熱の中やる…


となると一時的に熱を下げたり、喉の痛みをごまかすため、ロキソニンがお友達になっちゃいますね。

(インフルエンザなどの感染症の時はロキソニンじゃなく、カロナールにした方がいい)


食中毒だともっと大変そうですね(;_;)

うーん、誰か労ってって感じですね(笑)

愚痴でした。