新米ママの日々のつぶやき

日々思った事や感じた事などを書いていきます。ほぼ愚痴の事もありますがお許しくださいm(__)m

日々のつぶやきを書きます。
気持ちの吐き出し場として利用させていただきます(^^;

予定のない一日

おはようございます。


我が家は、今日は療育もスイミングもプレ幼稚園もないフリーの日です。


ほぼ家にいると思うので、トイトレ強化dayにしようかな。


私は毎日予定が入ってて、バタバタしてる位が性に合ってます。


のんびりし過ぎた日々が苦手です(^^;


子供が2歳位までは、体調があまり良くなかったので、引きこもり気味でした(^^;


行くとしたら近所の公園か、ドラッグストア。


子供が1歳頃までは、近所の公園や自動販売機すら、行くのがやっと。


5日位家からでないとかザラでした。(買い物はネットスーパー)


いや~本来多動気味なので、家に引きこもると、頭がおかしくなっちゃうんですよね。
でも体調が悪く、ずーーっとひたすら子供と二人きり家にいる日々。


地獄でした。


今は外に出ない日の方が珍しいので、精神的には楽になりました。


産前の状態に、最近ようやく戻ってきた感があります。


生む前に長期間寝たきり入院だったので、筋肉が落ちており、体力の低下が半端なかったのも影響してたと思います。


ネットなんかでみると、元に戻るのに数年かかったっていう方は珍しくないようですね。


やっぱり、基礎体力のありそうなスポーツ選手は戻りが早いんでしょうか。
最近だと澤さんとか、松本薫さんとか。。


体力大事です!