新米ママの日々のつぶやき

日々思った事や感じた事などを書いていきます。ほぼ愚痴の事もありますがお許しくださいm(__)m

日々のつぶやきを書きます。
気持ちの吐き出し場として利用させていただきます(^^;

愚痴の様な事を書き込みましたが…

おはようございます。


前回投稿で、主人の愚痴の様なものを書き込んでしまいましたが…


よく考えたら、私の女っけがないとか努力不足とかの前に、主人の仕事がとても忙しいという事があります。


休みは不定期。

朝6時~6時半には家を出て、早くて19時、遅くて日付変わるころに帰ってきます。


「伴侶に配慮する余裕がない」

これが大きいのかもしれません。

付き合ってる頃と違って家族になりましたので、気を遣う相手ではなくなりましたので。


私も育児で余裕がなく、実家の家族に悪態をつく事がよくありますから。

これと一緒なのでしょう。


「相手は伴侶を気遣える余裕がない」


これを念頭に置き、妻として母としての努力をその日、出来る範囲でやりたいです。

(私自身タフではないので出来る範囲で)