新米ママの日々のつぶやき

日々思った事や感じた事などを書いていきます。ほぼ愚痴の事もありますがお許しくださいm(__)m

日々のつぶやきを書きます。
気持ちの吐き出し場として利用させていただきます(^^;

娘に風邪がうつったかな。。

こんにちは。


昨夜娘が発熱しましたが、朝には解熱。

私の風邪がうつったのかな。。


小児科を念のため受診して、喉が荒れてるとの事で薬処方。


お子さんを持つママさんお馴染みの、抗生剤ワイドシリンと整腸剤であるビオフェルミン。


先生からは喉風邪の薬~


とぼやかされてますが、ほとんどの風邪はウイルスだから抗生剤効かないんですよね?

溶連菌なら効くと思うんですけどね。


その僅かな可能性のために処方されてるってことでしょうね。。


しかし、このワイドシリン甘い味付けで、うちの子は大好きですね。



先程もすごい勢いで飲んで、おかわり!

と言ってました。

何だかんだ子供は元気ですね。


さぁ、あとは主人にうつらないよう願うばかり。