新米ママの日々のつぶやき

日々思った事や感じた事などを書いていきます。ほぼ愚痴の事もありますがお許しくださいm(__)m

日々のつぶやきを書きます。
気持ちの吐き出し場として利用させていただきます(^^;

子供の片言

喋り始めの子供の言葉は、とても面白い&可愛いです。


毎日飲んでるR1ヨーグルトの事は、

あーぶだんよーぐると

と言います。


買い物ゴッコで繰り返される値段は、210えん、105えん、あと何だったかな

何故か決まってる3つ位の値段があり、それをランダムに繰り返します。


完全親バカですが


カゴはネットスーパーの最終日にもらったもの(店の閉店)リアルなやつです。



ところで、私自身脳の特性でもあると思うのですが(正式に診断を受けているわけではない)、家で一対一子供と二人家にこもる

というのが、とても苦手です。

息が詰まります。


なのでこうしてスマホに逃げてみたり…


DVDを流しっぱなしにするのも抵抗あるし


娘は鼻水ダラダラで、公園に連れていくのもちょっと…という感じなので、やっぱりお家で…(+_+)


今しかない可愛い時なので、後悔しない様にしなきゃなと思います。


さぁ、スマホから離れて、真剣に母親業しますよ。

頑張ります!