新米ママの日々のつぶやき

日々思った事や感じた事などを書いていきます。ほぼ愚痴の事もありますがお許しくださいm(__)m

日々のつぶやきを書きます。
気持ちの吐き出し場として利用させていただきます(^^;

今日からポスティング

おはようございます。


今日から私はポスティングを始める予定です。

子供と一緒に自転車でまわりますよ♪


得られるお金は多くないですけど、少しでも足しになればと…


今はこれしか稼ぐ方法がないんですよね。

保育園も大激戦区ですしね。


保育園があっても無理です。

保育園(幼稚園も)行きだしたら、みんなもれなく熱でまくり、感染症かかりまくりです。

しょっちゅう保育園を休んだり早退しなければならなくなります。


ということは、最悪ほとんど仕事にいけなくても、残された人達の疲弊を肌で感じても、上司の当たりがキツくなっても…


仕方ない。また仕事に行けた時に挽回しよう。

って心のなかで割り切るメンタルがまず必要です。


それか、いざという時に子供をみてくれたり、保育園に迎えに行ってくれる身内が近くにいる。

もしくは病児保育が近くにある。


それとお母さんに、日々睡眠不足でも何とかやっていける体力がある。


あとご主人が融通が効く仕事だったり、出勤が早朝じゃない。かつ協力的。


はい、全て該当しませーん。

終了ー

っというわけです。


実際育休復帰して、しばらくして限界がきて辞めるお母さんを沢山知っています。

私の妹も、幼児を二人抱えてパートをしていますが、病んでますよ。。


お役所さんは、待機児童解消ばっか行ってるけど問題はそこからなんですよーーー

解消したからみんな働けるわけじゃないんですよーー


わかってないわ。本当に。

と妹とよく話します。

すみません。朝から😞


さぁ、今日配るのはクーポンもついてる情報誌。

少し重めですが、配るぞー✴