新米ママの日々のつぶやき

日々思った事や感じた事などを書いていきます。ほぼ愚痴の事もありますがお許しくださいm(__)m

日々のつぶやきを書きます。
気持ちの吐き出し場として利用させていただきます(^^;

リラックスタイム✨

今日は主人は仕事。

娘は13時半より療育、私は雨でポスティングが出来ないので、家事を溜めたままリラックスタイムを過ごしています(^^;


主人と喧嘩して険悪ムードだったのですが、意外と引きずらず、昨日にはマシになりました。


何があったかというと、出掛ける前、私が洗面所でささっと化粧中、娘がシンク横にあった、お茶の入った急須をかまったんですね。

朝主人が熱湯を入れて、2時間位経ったもの。


娘が急須をいじった拍子に、少しの暑いお湯が娘の腕にかかり、火傷をしたんです。

が、ほとんど濡れていない(範囲は狭い)


娘は痛いーと泣きながら洗面所に。

腕が痛そう。

ん?まさか急須?と一瞬思ったのですが…(シンクの上に置いたままで落ちてはいない)


音がしたので、転んで打ったのかも?そのうち痛みがひくだろう。

と勝手な判断をして、そのまま夜お風呂タイム。


右腕の一部を火傷している事に気付き、跡になるのを恐れた主人の提案で救急に。


翌日皮膚科を受診しましたが、火傷は浅く、毎日処置をすれば2週間程度で治るとの事。


で、その件で喧嘩になったわけです。


君は日中スマホばっかりいじって、子供の事を見ていない!

保育園に預けた方が余程安全だと。


以前はスマホ依存気味だと思ってましたが、最近は忙しいのでそんなにしょっちゅういじってません。

いじるとしたら今みたいな休憩中。


でもスマホは関係なく、今回は私の不注意です。

急須に手が届いてしまう。

というのに気付いてなかったというのは、本当に甘かったし、子供から目を離して洗面所にいたのは悪かったです。


でも…生活していて、子供から全く目を離さないなんて無理です。

家事だって同時にやっているわけです。


私も言い返しましたよ。

一日じゃあ、あなたが子供を見てるとして、全く目を離さないなんて出来る!?

って。

出来るとは言いませんでした。

自分なら一時保育に預けるよと。

(以前私がしんどくて、週一の一時保育提案したら、何のために!?って不機嫌でしたがね。。)


でも、これがいい機会だと思って、子供が起きている時は、調べものやLINEの返信以外はスマホをいじらない事にしました。


玄関の下駄箱に置いて、いじってませんアピールしてますよ。


というか…

3GBのネットなしで足りてる位なのでそこまでの依存でもないし、主人だってゴロゴロしてスマホしょっちゅういじってますよ。


何故私だけ許されない。。


でも、子供の事は私が悪かったです。

スマホなんかいじってないで、子供としっかり向き合いなさいよ!


っていうお告げかな。。


と思います。


だらだら愚痴ばっかりすみません。


下は実家から送られてきた、インスタント等の食料です。


さぁ、主婦業再会再会。