新米ママの日々のつぶやき

日々思った事や感じた事などを書いていきます。ほぼ愚痴の事もありますがお許しくださいm(__)m

日々のつぶやきを書きます。
気持ちの吐き出し場として利用させていただきます(^^;

決戦は木曜日

おはようございます。

すごく冷えますねー💦


明日は9時頃から幼稚園の面接なので、今日はスーツなど着るもの持ち物を確認します。

そして、Q&A作成します。

面接の。


娘の発達ゆっくり情報を、プレで流してしまってて、色々突っ込みが来そうだなと思って。


年中からでは駄目なんですか?

とか、療育じゃ駄目なんですか?とか。


とっさに答えられる程、頭の回転良くないので…


妹からは、これ以上家で子供をみるのは精神的に限界なんです。

って正直に言ったらいいよ。


と言われましたので、3年制を選んだ理由の一つとして折り込もうと思っています。


私の住んでる地域は、公立幼稚園2年が主流なんですよねー

12月の発達の再検査で、療育もどうなるかわかりませんし(ここ数ヶ月でかなり成長してます)


近くに協力者もいない、保育園は激戦区で一時保育使えない、主人も激務だしマイペース過ぎるし。


今の言葉でいう、ワンオペ育児ってやつですかね。


年中までワンオペで家でみろって、私には無理無理無理。絶~対無理。


子供も集団で伸びるタイプなの一目瞭然ですしね。

母親と二人きりだと甘えて、成長止まるタイプです。

療育の仕事をしてる妹も同じ事言ってます。


まぁ、その辺りをうまく文章に出来たらいいなと思っています。


今日も頑張りましょう😌