新米ママの日々のつぶやき

日々思った事や感じた事などを書いていきます。ほぼ愚痴の事もありますがお許しくださいm(__)m

日々のつぶやきを書きます。
気持ちの吐き出し場として利用させていただきます(^^;

エネルギッシュな娘 2

やっぱり昨日も寝かしつけ大変でした。。

かろうじて11時頃には寝てくれた。。


寝ようとして電気を消す

焦って絵本を持ってくる

2~3冊は読んでやる

無理矢理電気を消す

おしっこでる おちゃのむ

これを繰返し、寝まいとする

寝なさい!と私怒る

横になったと思ったら起き上がり、布団でアクロバティックに動きまわる


ひどい時は0時まわるまで続きます。

昼寝をすると大体こうです。

昼寝をさせまいと外に出したりして、寝かせないようにした日は、21時にはすっと寝てくれるのですが。。


でも、昼寝をしてくれないと自分の時間もないわけで。。

ジレンマであります。


幼児あるあるなんでしょうが(>_<)