新米ママの日々のつぶやき

日々思った事や感じた事などを書いていきます。ほぼ愚痴の事もありますがお許しくださいm(__)m

日々のつぶやきを書きます。
気持ちの吐き出し場として利用させていただきます(^^;

愚痴失礼します。。

おはようございます。


外は雨。

姪の運動会は明後日に順延になりました。

妹が7時に電話をかけてきてくれました。


でも「うちにおいで」

「お父さんお母さん来てるから早くおいで!」(エキサイトした口調)


と。

運動会は9時からの予定でした。

所要時間を考えて、元々8時20分頃出発予定でしたが。

主人の車で。


でも運動会ないなら、そんなに急かさないでいいじゃん(´д`||


主人も娘もまだ夢の中。

ていうか電話じゃなくてLINE送ってくれたらいいじゃん。

と思ってしまった私。


親ももう着いてるとか(実家から高速で飛ばして2時間の距離)早すぎるし。

私の感覚がゆっくりマイペース過ぎるのか、親や妹がせっかちなのか。


時間の感覚が合わないとよく感じています。

ライフスタイルの違い?


というか私が持病の管理のため睡眠が大事な体なので、予定がない日は7時以前には起きないようにしています。

(仕事してた時は7時前に起きてた)


今回も前日にうちに泊まる?

7時半に家を出るけど!(場所取りのため)

と言われ断り、結局主人の車で開始ギリギリに着くよう予定していました。


また、子供が一歳ちょうどの頃、朝9時まで一緒に寝てた日。

携帯に着信が何件も(何件目かで起きた)

メールも来てました。

インターホンも一回聞こえ(基本居留守派)


遊びに来たらしい。

というか寝てるとき(七時前)に、今日遊びに行っていい?

というメールが入ってた。


返信してないのにとっくにこっちに着いてたらしい。

もちろん事前のアポはなし。


反応がないから何かあったのかもと心配して駐車場で待機してたわ!

無事でよかったわ。と。


ん?9時ですよ。

てか事前に連絡せい!と思った私。


私の感覚がのんびりすぎるんですかね…


私の主人と娘は、そんな私をイライラさせるさらにマイペースな性格です。。

マイペース一家ですね。うち。