新米ママの日々のつぶやき

日々のつぶやきを書きます。
気持ちの吐き出し場として利用させていただきます(^^;

のんびりな朝✨

日曜の朝☀


今日はお弁当作りや療育の準備もなし。

プールもプレもポスティングもない。

のんびりな朝。

娘まだ就寝中。


主人は7時に仕事のため家を出ました。


こういう時、少し主人に申し訳なくなる。

でもこの気持ち、すぐに薄れちゃうんだよね。。

ごめん、私はこんな妻です😅


今日は10時から姪っこのピアノの発表会!

会場は近いし、順番もかなり後なのでまぁのんびり。


そうそう、昨日は主人にさすがに娘の風呂入れをお願いしましたよ!

風呂入れは、他のお父さんもされてる方が多いイメージでなので…

休みの日位はやって欲しい…😅


その後一人風呂を満喫させてもらいました♪


さぁ、自分の髪を乾かし、ぼちぼち娘を起こそう✨

マックカフェ✨

娘が療育の2時間


ポスティングの書類提出後、マックカフェ。

いつも思うけど、ポスティングの意味…(^^;


まぁ、ポスティングしてない頃もこういう事時々してたし、そのお金を稼いだってことで!



他にやろうと思ってた事あるけど、緊急性もないし放棄。

気晴らしに専念して、15時半に迎えに行きます✨


ポテトうま~✨

忍耐強くない私

愚痴ブログです。

苦手な方はスルーしてくださいm(__)m


今日も主人は休みなんで、朝から一人出掛けて行きました。

ストレス溜まってるんでしょうから(棒)、気晴らしにドライブやショッピングでしょうね。。


娘は午後2時間程療育なので、ホットケーキなどを作って、早めの昼食です。

早めに出発して、療育近くの公園で少し遊ぼうかなぁ。

療育の間に、ポスティングの調査表を提出しに行って(自転車で25分)ダッシュで諸々の用事をします。


夫婦の軋轢?って価値観の違いから生まれるものだと思うんですよね。


私が専業ってことで

仕事:夫

家事、育児:妻

がうちの夫の価値観


仕事:夫

家事:妻

育児:二人の仕事

が妻(私の場合)の価値観


夫が仕事の間はそりゃ育児無理ですよ。

それ以外の時間はもうちょっと半々に近くてもいいんじゃないかなー。。

って思います。


主人の事結婚後も好きだったのに、最近は嫌悪感丸出しになってしまっています。

だって、何にもしないんだもん😅


幼稚ですかね、私。

お姑さんが、今の若い人は根気がない

と言っていたけど、まぁ私の場合はその通り(^^;

先輩方の忍耐強さが凄すぎます。


ホットケーキ手伝ってくれました。

生活感溢れる風景。

星で隠れてな~い。


PS 最初お弁当を載せてたんですけど、テーブルが汚くて消去しました😅